お金を使うときも、感謝

買い物などでお金を支払うとき、お金持ちの方は「ありがとう」と言うのだそうです。 これは店員さんに向かって言うだけではなく、お金に対して言っているんだそうです。 いろんな人の手を渡って自分のところにたどり着いた “ そのお金 ”。 そして、また長い旅に出て行く “ お金 ” に言っているんです。 「ありがとう。おかげで楽しい思いができたよ。  これから、またいろいろな所で…

続きを読む

成功者のストレス発散法 「泣く」

“ 泣く ” ことが、ストレス発散にも効果的だというのは、ご存知の方も多いと思います。 映画やスポーツ観戦、小説や漫画。 涙を流して泣くことで、ストレス物質を対外に出すことができると言います。 実は、この “ 泣く ” ストレス解消法。 成功者の方でも、実践されている方が多いそうです。 “ 自分のエネルギー ” を落とさない ストレスがかかっている状態だと、自分のエネル…

続きを読む

お金とお財布のお清め やってみました

「 風水 」のページで紹介した “ お金とお財布のお清め ” をやってみました。 小銭と小銭用財布をお清め お財布に入っていた小銭をザルに広げて、塩水で洗う。 この後、水道水でゆすいでから、キッチンペーパーで水気をふき取りました。 お財布も乾いた布で、外も中も汚れをふき取りました。 お札とお札用長財布をお清め お札は粗塩を振り掛ける方法でお清め…

続きを読む

斎藤一人さん “ 確信することと行動することが大事 ”

「お金持ちになりたい」「幸せになりたい」 誰もが、そう願うのでしょう。 しかし、何か良いことを知ったり教えてもらったとき、実際に行動に移せる人は一部。 まして、継続できる人はほとんどいないと言います。 “ 行動すること ” の重要性を、斎藤一人さんは例話を用いて説明しています。 自分に確信を持ち、行動する 例えば、「 貯金通帳に1000万円貯めるんだ 」って思ったとする。…

続きを読む

風水 “ お金 ” のお清め法

【参考文献】「 ゆほびか GOLD Vol.34 」 マキノ出版 現在発売中の上記雑誌に、“ お金のお清め法 ” が紹介されています。 お金は多くの人の手を渡ってきます。 その長い旅の間に疲れてしまっているお金もあるため、浄化してから使ってあげることで、自分自身の金運アップにつながるそうです。 “ お札 ” の浄化法 本書内ではいくつかの方法が紹介されています。 …

続きを読む