手相を書いて、金運アップ!?

おもしろい本を見つけたので、ご紹介します。 “ 手相占い ”って、気になる方も多いのでは? 今回紹介する本は、“ 理想の手相を自分で書いて、運を引き寄せよう ” という内容です。 そんな事ができるんでしょうか? ただ、ほとんどお金をかけずに試せるので、気になる方にはオススメです。 (最近、私も実行しています) どこに書いたらいいのか “ 理想の手相を書く ” と…

続きを読む

2017年 世界的な金融危機に注意

雑誌「ニューズウィーク」の記事の中に気になるものを見つけてしまいました。 それが “ 世界的な金融危機 10年周期説 ”。 世界的な金融危機は “ 10年周期 ” で起こる 1987年  ブラックマンデー        ニューヨークの証券取引所で株価暴落 1997年  アジア通貨危機        タイ、アジアの経済がどん底へ 2007年  世界金融危機   …

続きを読む

金運アップ! 秩父・聖神社

今日のお昼、日本テレビの「ヒルナンデス」で紹介されていました。 この神社、金運アップで有名な神社だそうで、“ 銭神様 ” が祀られているそうです。 社殿には、日本発の通貨「和同開珎」のモニュメントが飾られています。 というのも、1300年前に「和同開珎」が作られたという由緒正しき場所。 境内には、「宝くじで6億当たった」などのお礼状がたくさん奉納されていました。 こ…

続きを読む

斎藤一人さん 「 初めに言葉ありき 」

斎藤一人さんは、よく「 良い言葉を、1000回言いなよ 」と言います。 例えば “ ツイている ” とか “ 感謝します ” とか。 しかしこれに対して、“ 気持ちがこもっていないのに1000回言っても意味がない ” と反論する人がいるそうです。 正直、私も初めは “ 気持ちをこめないと意味ない派 ” でした。 ところが、斎藤一人さんの話は、もっと深かったんです。 言っ…

続きを読む

成功する前から・・・

成功された方の本を読んでいると、似た内容を目にすることがよくあります。 今回ご紹介するのも、そんな中のひとつ。 心の豊かさを育てる 成功されている方を見ると、みなさん余裕があり、寛容でいらっしゃいます。 以前は、私はこんな風に思っていました。 「 成功して、経済的にも余裕がある。   だから、あんなに寛容でいられるんだ。」 でも、どうやら順番が逆なようです。 …

続きを読む